ぴぐちゃんのぽかぽかおひさま日記☀️

2021年末から住んでいる香港での生活についてや、日本で住んでいた東京湾岸エリア、そして旅行や妊娠出産•子育てについて、参考になるような情報をお届けできるようなブログを目指してます⭐︎

香港湾仔のSpa L`OCCITANEでロクシタンのスパ満喫☆最高に気持ち良い贅沢な時間

こんにちは!ぴぐちゃんです。ご覧いただきありがとうございます。

f:id:ohisamahidamari:20220102090325j:image

ブログ紹介及び自己紹介記事はこちらになります。

はじめまして!!ブログの紹介と自己紹介 - ぴぐちゃんのぽかぽかおひさま日記☀️

 

11月下旬に香港に渡航し12月に隔離が明け、ただいま夫と0歳の娘と香港におります。あっという間に2022年となり驚いています。

指定ホテル隔離中の生活については、以下の記事を書いておりますのでよかったらご覧ください。随時アップ予定です…!

香港で赤ちゃん連れ2週間指定ホテル隔離生活!運動・身体のケア編 - ぴぐちゃんのぽかぽかおひさま日記☀️

 

さて、今回は赤ちゃん連れ隔離中についてではなく、香港で行ったSpa L`OCCITANE(スパロクシタン)についてです。エステ大好きな私は日本では妊娠前コロナ禍前は週1で通うほどでした(結婚式前は週2,3…)。妊娠中やコロナ禍では全く行くことが出来ず、今回約2年ぶりのエスとなりました!結論から言いますと、最高でしたし久々のエステにロクシタンを選んで本当に良かったと思いました☆

 

目次

 

ロクシタンスパ

ロクシタンスパは、あの南フランス発の自然派化粧品メーカーであるロクシタンによるスパです。2001年にスタートし、なんと2018年時点で32ヶ国にありました!!香港の旗艦店はパリより先にオープンしたそうです。

f:id:ohisamahidamari:20220108134905j:image

そして日本にも、表参道、椿山荘、横浜、日本橋、大阪にあります(香港のしか行ったことなかったので知らなかったです!!)

 

湾仔Star Street店へのアクセス

今回は湾仔にあるStar Street(星街店)に行きました☆今まで尖沙咀やエレメンツにあるロクシタンスパには旅行で来た際に行ったことがあったのですが、湾仔のスターストリート店はFlagship(旗艦店)なので、他のお店よりちょっと大きめの印象でした。

湾仔ステーションからは徒歩約10分です。Googleマップ上ではB1出口あたりからHennessy Road経由で行く道順が出てきます。

f:id:ohisamahidamari:20220110014830p:image

雨が降ってたりしたら湾仔ステーションから利東街(リートンアベニュー、レイトンアベニュー)に出るD出口から行く道順も、地下にいる時間が比較的長めなので近くて良いです。


f:id:ohisamahidamari:20220110014924j:image

f:id:ohisamahidamari:20220110014921j:image

スパ目の前のWingFung Streetから見るスパの入る建物はこんな感じです。立派です☆

f:id:ohisamahidamari:20220110015111j:image

 

施設

中に入るとコロナ禍ならではの除菌ジェルとLeaveHomeSafeアプリ(香港の接触確認アプリ)のスキャンコードがあります。

f:id:ohisamahidamari:20220110015511j:image

階段を登ると素敵な雰囲気を醸し出す通路があり、また階段があります。
f:id:ohisamahidamari:20220110015514j:image
f:id:ohisamahidamari:20220110015509j:image

トイレは、さすがロクシタン使用のたびに清掃してくれているようです!コロナ禍で安心ですね。

f:id:ohisamahidamari:20220110015527j:image

受付したあとは部屋に案内されます。お部屋は狭くなく、大変清潔感があり高級スパなのを実感します。この部屋はシャワーブースもありました。お洒落さにテンションと期待が高まります。

f:id:ohisamahidamari:20220110015524j:imagef:id:ohisamahidamari:20220110015516j:image
f:id:ohisamahidamari:20220110015521j:image

スパメニュー

スパのメニューは、ボディとフェイシャルから選べます。ボディとフェイシャルの組み合わせ等のお得なセットメニューもあります(私が体験したのはこれ)。

フェイシャルはアンチエイジングやドレナージュ等、ボディはマッサージからスクラブやラップまであります。

f:id:ohisamahidamari:20220110020319j:image
f:id:ohisamahidamari:20220110020324j:image
f:id:ohisamahidamari:20220110020316j:image

ちなみにお会計の際に回数券を買うこともオススメされました。とてもお得だとは思いますが、そんなに来れるか分からないですし使い方もちょっと制限がありそうでしたので買いませんでした。

 

ボディとフェイシャル体験談

ボディはRelaxing Aromachologie Massage(60分980ドル)、フェイシャルはアンチエイジング系のImmortelle Secret of Youth(75分1,100ドル)を選びました。

本来合計2,080ドルですが、セットメニューのSignature Treatment Setの中のFacial&MassgeのセットであるJourney to Provence(130分1,900ドル)で予約していたので、180ドルお得でした☆

まずボディですが、ボディはうつ伏せスタートです。マスクはしたままなので、若干息はしづらかったです。うつ伏せでは肩首→脇の下→腰→足裏の順でした。

その後仰向けになり、このときもマスクはしたまま。足表→お腹の順でした。

最初の説明等で時間が結構かかり、施術の時間が少し短くなってしまったので、フェイシャルのパック中に首と腕のマッサージをやってもらいました(パック中何もされないより何かされていた方が好きなので、私はよかったです)。

f:id:ohisamahidamari:20220128180927j:image

フェイシャルは、いろいろお顔に塗りながらマッサージをしてくれます。途中、目も唇も含めたパックをし、最後にリフトアップマッサージをしてくれました。

しかしとても気持ちよかったので、ボディ中はなんとか耐えましたが、フェイシャル中は少し寝てしまいました…。エステ中に寝てしまうと気持ち良いのを覚えてないのがなんか勿体ない気がして寝たくないのですが、今回は不可抗力で仕方ないですね。気持ち良くてリラックスできた証拠です。

また、全体を通してちょこちょこ暖かいタオルや冷たいタオルでの圧迫も挟みながらやってくれました。

終わった後、お肌を触ると全身のしっとり感を実感しました。さすがロクシタン。気持ち良いだけでなく、高級なロクシタン商品を使っているのでお肌もしっとりで、本当素晴らしいですね。

f:id:ohisamahidamari:20220128181053j:image

↑施術後、メイクルームにはお茶の用意が。

 

ハプニング

小さいハプニングが2つありました。

1つは予約日の前日に、『明日はフェイシャル担当がその時間にいないからボディだけにしてくれ』と連絡(WhatsAppで)が急に来たことです。久々のエステでボディもフェイシャルも両方とても楽しみにしていただけに大変がっかりしました。お電話して、両方できる時間帯に変えてもらいました。その日は本来家族でお出かけしてから夕方私だけロクシタンスパに行って夫と娘には先に帰ってもらう予定でしたが(しかも終わった後私はノーメイクで帰宅したかったので笑)、朝10時からになってしまったので、終わった後家族と合流してお出かけする、と予定も変更しました(施術後にメイク)。

結果的に当日中の予約で、時間を変更できたのでよかったですが、もしできなかったら本当に残念で大変ガッカリした気持ちになっていたと思います。

f:id:ohisamahidamari:20220128181313j:image

2つ目はメニューの料金が事前に確認していたものと違っていたことです。私は香港ナビさんのサイトでボディとフェイシャルのセットメニューが130分1,820ドルとあったので、電話で予約する際に口頭で時間も料金も確認し、そのとおりだと言われていました。

L`OCCITANE 【ロクシタン】 スパ Star Street Shop[スパ・ロクシタン スターストリート店]のメニュー | 香港ナビしかし実際は昨年10月に値上げをしたらしく、130分1,900ドルとなっていました。こちらはしっかりと公式HPのSpa Menuのページに料金の記載がありました。

https://img.loccitane.com/ocms/img/lib/FLAG/OCC_802c0534c1ab4832bb44f200790627e3.pdf

お会計のときに料金が変わったのか尋ねたところ、そこも含めて説明してくれました。まさかぼったくられるのか?と少し不安になったので笑、自分もちゃんと公式の料金を確認しないとですね(なかなか公式HPからうまく辿り着けなかったのですが)。

f:id:ohisamahidamari:20220128181448j:image

以上、ロクシタンスパのお話でした☆ハプニングもありつつも、大変素晴らしい時間を過ごせました。お疲れの際は是非候補の1つとして検討してみてください。

 

ご覧いただきありがとうございました。

f:id:ohisamahidamari:20220128181919j:image