ぴぐちゃんのぽかぽかおひさま日記☀️

2021年末から住んでいる香港での生活についてや、日本で住んでいた東京湾岸エリア、そして旅行や妊娠出産•子育てについて、参考になるような情報をお届けできるようなブログを目指してます⭐︎

お台場の人気本格イタリアン、カレス(CARESS)のディナー♡お洒落な隠れ家のテラス席で絶品。を食べながら優雅な時間。テイクアウトについても。

こんにちは!ぴぐちゃんです。ご覧いただきありがとうございます。
f:id:ohisamahidamari:20211106001204j:image

(ブログ•自己紹介記事はこちらです☀️

はじめまして!!ブログの紹介と自己紹介 - ぴぐちゃんのぽかぽかおひさま日記


私は最近までお台場に住んでいましたので(2021年夏頃まで)、今回はお台場のレストランについてです。
※この記事は2021年3月にドラフトしたものを、なるべく最新の情報にアップデートしたものになります。


お台場にはたくさん素敵なお店がありますが、とっても人気の本格イタリアンのお店をご紹介します。ゆりかもめお台場海浜公園駅から徒歩約3分、りんかい線東京テレポート駅から徒歩約10分のカレス(CARESS)です。食べログも3.51!!

カレス (CARESS) - お台場海浜公園/イタリアン/ネット予約可 | 食べログ
f:id:ohisamahidamari:20211106001509j:image


何回かランチを食べたり、コロナ禍になってからはテイクアウトで利用しましたが、今回(2021年3月)初めてディナーに行きました。妊娠9ヶ月の時に出産前ラストチャンス!と思い、すいている時間を狙って行きました。
結婚式の二次会にもとてもよく使われているとってもお洒落な空間で、本当に美味しい絶品本格イタリアンを食べられる素敵なレストランです。季節的にも暖かかったのでテラス席で、しかも桜を眺めながら食べることができ、幸せな時間でした(3月でしたので…!!🌸)。
今回はそんなカレスのご紹介です。公式HPもとてもお洒落です。

※ランチについてはまた別途書こうと思っています。

東京お台場のレストラン | CARESS(カレス)

f:id:ohisamahidamari:20211106001639j:image

目次

 

 

  • 外観

お台場にあるマンションの1階にある路面店です。こちらはお昼に撮った写真ですが、入口はこんな感じで樽や観葉植物が置かれています。

f:id:ohisamahidamari:20211106001758j:image


夜はこんな感じでムーディーです。

f:id:ohisamahidamari:20211106001835j:image


テラス側が道路に面しており、テラス外側には植木がたくさんあり、温かい感じがします。

f:id:ohisamahidamari:20211106001924j:image

 

  • 内装とテラス席

入ると既にお洒落そうな雰囲気が漂っています!

f:id:ohisamahidamari:20211106002045j:image


中は店内のエリアとテラスのエリアに分かれています。テラスエリアの方が若干広目の印象です。
店内のエリアはお洒落なBGMがかかっており、何やら映像が流れていたり一段高いステージ的な場所があったりします。

f:id:ohisamahidamari:20211106002319j:image

 

仕切りを挟んでテラスエリアがあり、テラスエリアは寒い時期は透明の防寒カーテンがかかっており、ヒーターもついているので暖かいです。そしてとにかくお洒落です。


f:id:ohisamahidamari:20211106002423j:imagef:id:ohisamahidamari:20211106002450j:image


暖かい季節になると防寒カーテンはなくなり、3月はヒーターのみでした。夏はエアコンが設置されているようです。

f:id:ohisamahidamari:20211106002553j:image



ちなみに私たちが行ったタイミングは3月中旬でしたので、桜の木が一本咲いており、その目の前の席に座れました^ ^とても綺麗でずっと眺めながらお食事を頂き、癒される時間でした。3月に行くのもとてもオススメです🌸

f:id:ohisamahidamari:20211106002649j:image

f:id:ohisamahidamari:20211106002647j:image


17時に行ったので、食べている間にだんだん暗くなり夜桜となりました。


f:id:ohisamahidamari:20211106002751j:image

 

 

  • お料理

そしてお料理ですが、もう頼んだもの全て絶品でした!!妊娠中でしたので、コースではなく妊婦が食べられそうなものに限定して注文したので、次ディナーで行った時にはもっと色々食べてみたいな〜と心から思えました。


ちなみにこちらが2021年3月時点のアラカルトの普通のメニューと季節限定メニュー、デザートのメニューです。

f:id:ohisamahidamari:20211106004611j:image
f:id:ohisamahidamari:20211106004613j:image
f:id:ohisamahidamari:20211106004608j:image

今はまた変わっているようなので(ランチも、6月と9月に行った時とで通常メニューも少し変わっていましたので季節の食材に応じたり新しいメニューに応じて頻繁に変えてるのかもしれません)、最新の情報は公式HPのメニューをご確認ください。

メニュー | CARESS(カレス)

https://caress.jp/cms/wp-content/uploads/2021/09/2021-Weekend-Dinner.pdf

 


さて、アラカルトで頼んだものと、感想です(食通でもないので拙い感想ですが笑)。コロナ禍なので食べるのにあまり時間をかけたくなかったのと、妊娠中で食べられるものも限られていたので(それと予算の関係で笑)あまり多く注文できなかったので、次行けたときはもっと注文してたらふく食べたいです。


⚪︎トリュフ塩とインカの目覚めのディープフライドポテト(普通のメニューより。今はないようです…また復活しますように!!)
→スイートポテトのような見た目。ポテトの甘さとトリュフ塩のしょっぱさがちょうど良く合わさり絶品!大粒で量もたっぷりでした。
f:id:ohisamahidamari:20211106005252j:image


⚪︎春キャベツのポタージュ 海老のツイストと香味オイル(季節のメニューより)
→旬のキャベツの甘味が詰まったポタージュ。海老も美味しく良いアクセントとなっていました。
f:id:ohisamahidamari:20211106005322j:image


⚪︎北海道産アサリとセミドライトマトボンゴレビアンコ(季節のメニューより)
→全体的にサッパリ。アサリの渋みとトマトの甘さが合わさって絶妙な味わいを楽しめます。
f:id:ohisamahidamari:20211106005408j:image


⚪︎5種のキノコのピッツァ フンギ(季節のメニューより)

※妊娠中でしたのでチーズはしっかり火が通るようよく焼いてもらいました。
→濃厚なチーズときのこの旨味が素晴らしいです。噛んだ後チーズが伸びるのが堪らない!生地もふかふかでとっても美味しく、普段耳を食べない自分でもぱくぱく食べてしまいました。
f:id:ohisamahidamari:20211106005522j:image


⚪︎特製なめらか生チョコレート(デザートメニューより)
→一口、口に入れるだけでとろける食感!濃厚な柔らかいチョコが口いっぱいに広がっていき幸せ〜な気持ちになります。
アールグレイクレームブリュレ、ガトーショコラともとっても迷ったのですが、ガトーショコラだとお腹が既に大分一杯だったのと、高級チョコというものをしばらく我慢していたので、この生チョコにしました)
f:id:ohisamahidamari:20211106005626j:image



  • テイクアウト

ついでにですが、カレスはコロナ禍になってから『おうちでカレス』というテイクアウトメニューも用意していました。f:id:ohisamahidamari:20211106010018j:image

今はピザのみのようですが…

https://caress.jp/cms/wp-content/uploads/2021/08/b6253f2c3f5788802234f04a3e3ef2a3.pdf


2020年夏頃に、パスタもピザも丼も全て試しましたが、特にパスタはもちもち生パスタなので、おうちでこんなクオリティの高いパスタが食べられるなんて!と、とても感動したのを覚えています。今は丼もパスタもやっていないようですが、ピザはやっているみたいなのでぜひ!!

 



今回のカレスディナー(2021年3月)は、夫が妊婦検診のために午後お休みを取ってくれていたので、ディナーオープンのお時間に合わせて平日17時に行けました。

なので初めはお客さんも私たちだけで、その後徐々に増えても隣のテーブルにほかのお客さんが来ることもなく、どのお客さんも食べるまではマスクをして大声で話さないという感じでしたので、コロナ禍において本当に安心して堪能することができました。運が良かっただけかもしれませんが…(毎日外から17時ごろの席の埋まり具合を確認しあらかじめある程度安心できていたのもあります)。
でもこんなにゆったりアラカルトで頼む外食ディナーというのもめちゃくちゃ久しぶりだったので(当時)、とても良い気分転換になりました!!桜にも癒されて、素敵な時間でした。

 

ご覧いただきありがとうございました。